見出し画像

舌ピ13日目

昨日もシャフトを噛んでしまいました😭

食事に集中しないと…と、
あらためて思いました。

・・・

突然ですが、
一人で食事をすることをどう思いますか?

私は
一人での食事が大好きです。

なぜなら、食べている物と向き合えるから。

おしゃべりしながらだと、
食事内容がおざなりになりませんか?

それがイヤなですよねー。

味わって味わって、味わって食事をしたい。
目の前の食べ物と会話しながら食事をしたい。

一人での食事は満足度も高いと思います。

・・・

今は舌ピの存在に苦戦しながら食事していることもあり、
食事中に話しかけられるのがホントにイヤ。

問いかけに答えようとして、
急いで噛んで飲み込もうとしたら、
この有様ですよ。

『みんなとわいわい会話しながら
楽しく食事するのが良し』
ってゆー風潮はもうやめませんか…。

時代は黙食ですよ。

・・・

今朝の舌の調子がとても良くて嬉しい😇

ボールの周りを埋めるようにあった肉の盛り上がりが
それほど気にならないくらいに落ち着いています◎

明後日、短いシャフトに交換する予定なのですが
この調子だとイケそうな気がします。
(「腫れていたら交換できません」と言われていたので)

キレイなピアスホール完成まで
禁酒&禁欲で頑張ります〜٩( ᐛ )و

サポートお待ちしております♡