見出し画像

舌ピ7日目

『今朝は落ち着いている』
と、
昨日の朝、noteを書いた時点では思っていたのだが

どうやら昨日は結構痛かったらしい。

・・・

“らしい”というのは、
昨日の言動を思い返すと、
ちょっとしたことでイライラしてしまうことが多かったからだ。

自分でも意識していなかったのだが。

“痛かった”と言っても、
その“痛み”がどのくらいかを伝えるのは難しい。
個人によって感覚が違うから。

ただ、お昼すぎくらいから
舌がヒリヒリ&鈍痛の状態にあったような気がする。

それが私の精神状態に大きく影響していたように思う。

・・・

『疲れた時やストレスを感じた時は甘いものを食べたくなる』
の原理と、
『ゲル状の物以外の食べ物を食べてみよう』
という発想から、
お昼に八天堂のクリームパンに挑戦してみた。

ほぼ力を必要とせずに、一口大に手でちぎれた。
中にはたくさんのクリームが入っている。
とても食べやすそうだ。

一口食べてみた。

あんなに柔らかいパンでも、食べることが難しかった。。
口の中に水分が無いと、今はどんな物でも食べられないことが判明した。

パンをちぎっては口に放り込み、
同時に水で薄めたコーヒーを少し口に含む。

お行儀が悪いが、口の中でふやかせて
時間を掛けてなんとか全部飲み下した。

パンを食べるだけなのに、こんなに苦労するなんて。

“食べる“ことをしたくなくなった。
ホントに。

・・・

お酒を一滴も飲んでいないこともあるのか、
体重は順調に減っていてラッキー。

ただ野菜不足を感じていて、
(野菜スープはスープだけしか飲めずに野菜が残るからやめた)
野菜ジュースで補っているが、どうだろう。。

サポートお待ちしております♡