見出し画像

幸せが怖かった

こんばんは。こんにちは。Reinaです。


私、以前は
抱えきれないぐらい大きな幸せを感じると

あぁ、今この瞬間に死にたい

っていつも思ってました。

この幸せの絶頂の中で死にたい

と思っていたんです。


こんな幸せと出会ってしまって、もうこれ以上の幸せを感じる瞬間は人生で二度とやってこないのかもしれない、と思っていたからだと思う。

とにかく昔は幸せを感じると死にたいと思っていた。笑



でも、いつからか思わなくなっていたことに気付きました。
なぜだろう?


幸せを感じることは素晴らしいことだけど、
幸せに大小や優劣をつけることをしなくなった

自分の人生や自分の世界は
自分で創っていくことができると
分かったから
幸せは常に自分の周りにあって
感じるだけだと理解できたから?


今この幸せな瞬間に死にたいって
そんなこと感じなくていいんだ、って思ったら

涙が出た。

私は、たまにしか幸せが訪れないような女じゃない。

心の奥底で、どこかで

私は幸せになんかなれないと無意識に思っていた

奇跡的に落っこちてきたように思えた幸せを取りこぼさないように必死だった

それって、怖かったんだよね本当は。

幸せを存分に感じて感謝しながらも
実は怖かったんだ

私はこんな幸せを受け取っていい人間じゃない
そんな資格ない

みたいなことを無意識に思ってた

だから怖かった。

でも今は
どんどん幸せになれるというイメージ
自分はそれに相応しいというセルフイメージを持つことができる

そのことが一番幸せのように感じる。

幸せとは、本当に心のあり方

そしてそれを教えてくれた宇宙、自然、先祖、仲間たちに感謝でしかない。

今は幸せ

でも明日は、1秒後は、もっと幸せ

そういう精神で生きていこう

私たちみんな、幸せに生きることができるよ。

私昔は

自分の顔を鏡で見ることもできなかったし
写真を撮られることも嫌だった


少しずつそうじゃなくなっていった自分を愛おしく思うし誇りに思うし、心から感謝してる。

自分と向き合わないと
真の意味で幸せにはなれない

自分と向き合うことで
どんどん幸せになれるよ

自分をとことん愛することを。


Love yourself.

xoxo,
Reina

2023.7.6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?