見出し画像

ぁぃ

コロナで学校休みだって
うける

今日は体育だけやって帰らされました
部活があって
先輩に会えるのだけを楽しみに生きてきたのに

いやそれは大袈裟

いちばん好きな友達と先輩に会えるから
くそ長い通学路を頑張って歩いて
満員電車に揺られて
学校に行った、です

でもやっぱ薬はやめられてない

明日はオンライン授業だから
友達と電話しながら受けようねとか言ってて
でもカメラオンにしないといけないらしくて
自称進学校ほんときついから

オンラインなんてサボるためにあるんじゃん

とか言いつつどうしたらバレずに電話できるかさっきまでお話ししてました

今週末は模試らしい
将来とかわからなすぎて

正直ずっと今のままがいい

今日はいちばん好きな友達と帰れて
方向逆なんだけど駅までは一緒なので、

腕組んで友達の恋バナで盛り上がって
(自分達にはないから)
わたしの別れて間もない元彼が女の子と歩いてたところに遭遇して
友達が大声で愛してるmn!とか言い出して

そっか愛してくれてるんだ
私だけだと思ってた

友達同士の愛ってすごくよくないですか、?
恋愛よりずぅっと強くて

帰ってビデオ通話しながらおやつパーティーしました

それから
祖母によくわからないけど怒鳴られて
腕を切って薬を飲みました

今日は深く切れたしなんなら量もミスって
ちょっとだけ吐きました

久しぶりに吐いた気がする
最近吐き気がすることはいっぱいあったんだけど
祖母の顔を見てたら胃液が一気に逆流してきた

祖母祖母言ってるけどわたしはあの人と血が繋がってるなんて思いません
父親もです

わたしにとって家族はおかーさんの家族ときょうだいだけ
きっと

実の孫に
あんたなんか生きてなけりゃっていう祖母がどこにいるんでしょう

実の娘の志望校すら報告されるまで知らなくて
というか興味ない実の父親がどこにいるんでしょうか

わたしにとってそれだけ母は支えで
いっぱい愛をもらってる

愛って本当になんだろう

元彼と付き合ってた時
あれは愛でも恋でもなくて
お互いがお互いに寂しさを埋めるための道具としてしか考えてなかったような気もする


これ最近ふと撮ったんですけど
学校って誰もいないとこんなにも寂しいんだなって

愛着ってこういうことなのかな

愛着もあい
友達もあい
家族もあい

よくわからないけど
でもやっぱり愛ってすごく憧れる

なにかを全力で愛して
なにかに全力で愛されたい

今日はいつも以上にくらくらしたけど
なんとなく自分が何を思ってるのか文章が浮かんできやすい日だった

五月病はやく治らないかな
さすがにもう飽きた

明日はオンライン授業なので
量には気をつけつつ薬を飲みます
薬のおかげで今日も生きれた

情けなさすぎてはやく消えたい
だれか寿命もらってください
わたしのぶん、上手に生きてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?