見出し画像

【お知らせ】東京都「こども未来会議」の委員にPMI代表理事の石山アンジュが就任しました

「子供が笑顔で子育てが楽しいと思える社会」の実現に向けて、海外等の先進事例も踏まえ、従来の枠組みにとらわれない幅広い視点で議論を行うことを目的として、設置された東京都「こども未来会議」。

この度、Public Meets Innovation(PMI)代表理事の石山アンジュが、「こども未来会議」の委員に就任しました。

先日開催された第7回こども未来会議に石山が出席し、ミレニアル世代の家族観、子育てを取り巻く現状などを話していきました。

PMIは、これまでミレニアル政策ペーパー「家族イノベーション」を公表し、ミレニアル世代を中心とした家族、子育てに関する提言を行ってきております。

ミレニアル政策ペーパーでは、昭和平成の家族のモデルを再定義し、一人一人が自分らしい生き方を選択できるためにどういった視点が必要か、政策、テクノロジー、文化・社会規範の3つの切り口から検討していきました。

これからもPMIでは、家族、子育てなどを取り巻く課題に対してアクションを行っていきます。

Public Meets Innovation HP:https://pmi.or.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?