2023/03/20

・百円均一で鏡を買った。使いやすくてよい。安いもののいいところは期待度が下がることかもしれない。この安さでこれならすごい、という具合に。

・相手から丸一日返信が来ないと不安になってしまう。わたしは基本的によくスマホを触っていて、来た連絡には気づいた段階ですぐに返信するから。どちらが良い/悪いとかではなくて、習慣が違うだけ。許容できる人間になりたい。

・「自分のためにおしゃれできる人間になりたい」と以前書いていたのを見つけた。あんなことを言っておきながら、未だにわたしは髪なんて生えていればいいし服だって着ていればいいと思っている。無理して頑張らずに、やってみたいと思える時が来るのを待ちたい。

・髪の毛を染めないのか、と聞かれた。今の髪色ではなくなっている自分がうまく想像できなくて、なんとなくまだ染めないかなという気がする。まああと普通に自分の髪色大好きだし。

・何か生産的なことがしたくて、とりあえず日記を書いているのと、最近は漢字の勉強をしている。知らない言葉がたくさんあって楽しい。電子辞書を使う気分にはならなくて、高校の入学祝いで買ってもらった広辞苑をここにきて本格的に使っている。あ行〜さ行までで半分くらいある。“し”から始まる単語はすごく多い。面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?