滑り込みでnoteはかけるのか

こんにちは七味です。

なぜか暇だったのに忙しかった今日、気がつけば残り30分を切っておりました。私は今日中にnoteを投稿し、毎日投稿を続けられるのでしょうか。

本当はこうならないようにあげる時間を決めたほうがいいのかもしれません。書けるときにまとめて書き溜めておくほうがいいのかもしれません。

それでも私が毎日どこかしらで時間を見つけて書いているのは、言葉がナマモノでありイキモノであるからに他ならないと思います(ごめんなさい今考えました)。

同じことを伝えようとしても日によって言葉は変化するし、できるだけ今の自分をそのまままるっと文章に残しておきたい気がします。そして自分で読み返したときに、このときはまだ幼稚だったとか、このときのほうが大人びていたとか、そういうことがわかれば楽しいのではないのかなと。

私は定期的に未来の自分への手紙を書きます。そういえば今年はまだ書いてないかもしれません。昨年自分が書いたやつを読んでないかも。

今の自分の積み重ねが未来の自分を作るなら、いずれ過去になる私を残しておくことが、未来の私を助けてくれるのかななんて思っています。


30分あればnoteは書けました。

皆さんおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?