光陰矢の如し

2021年も早いもので半年が過ぎ去った。

良い区切りだし、サクッと半年を振り返ってみようと思う。

題名とは矛盾するが、冷静に考えると半年前と今とでは状況があまりにも違っていて、まだ半年しか経っていないのか・・・という錯覚を覚える。

多くのことをやると決めて動き出したが、まだまだ出来ていないことだらけだ。

時間も足りないし、覚悟もまだまだ足りない。
ただ、動けば動くほど、思いは固まり、覚悟ができていく。

課題だらけであることは間違いないが、とにかく動く。迷ったらやる。しんどくてもやる。ということだけは正しい選択であった。収穫は確かにあった。

無意味な人生にどう意味づけする?

そのためにどう行動している?

しんどいことほど思い切って行動する。
そうすれば、結果はどうあれ、必ず大きな経験となり、血肉となる。

これからも恐れず、面倒臭がらず、行動し続ける。

そう思って、どうせ出来ないことの方が多いから、ちょうど良いくらいだ。

明日からも、とにかく動く。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?