見出し画像

愚痴を書かない理由

生きてりゃ愚痴の1つや2つあります。
けれどそれをネットで不特定多数が見ている中で言う必要がないから書かないだけです。

もう1つは接客業でものすごい事を
経験したのが大きいです。

「万引き商品を返品しにくる家族👪」

万引き家族かよと言いたいところです。

この経験からこれを超えることなが無ければ
特に怒る気にも私はなりません。

店舗にはルールがあります。無理なことは無理ですが出来る範囲で答えて最終的に...
見た目が「ギャル」だからムカつくんだよ!
と暴言を吐かれたこともありました。

だからなんだってんだよです。
ギャル嫌いな個人の感想を今のこの状況と関係がない。思い通りにならなければキレ散らかすってみっともないです。
ここまで自分のわがまま押し付けて誹謗中傷されて被害者は店員ではないのかと...。

なんやかんやこういう経験してきたら
これ上回ることって早々ないですし
愚痴ることってないんですよね。

この体験談も今初めてネットで書いていますし。

そんな方達より
顧客様のが今でもいっぱい伝えたいことがありますし、感謝しかないです。新卒で初めて接客して購入していただいたお客様。デートや彼氏の家にご挨拶etc〜
お客様のイベントに少しでもお手伝いできたことの思い出のが私は鮮明に覚えてます。

悲しいや辛い怒り

そんなことより

楽しいドキドキ幸せ

に軸を置いて接客や対応に心がけています。
今もです。

だからお客様への愚痴悪口を書く理由が私にはないです。なにも誰もハッピーにならないことをネットの世界回線🌎で伝えても意味がないから。

それを見た人があなたへの印象どう思うか、もし顧客様が見たらどう思うか。

以上です🦭

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?