見出し画像

大ぶりモチーフは不衛生なのか


「大ぶりモチーフは不衛生」

というワードをどこかで見ましたので、
高校に応用微生物学や食品衛生学を学び
更に短大で衛生学を叩き込まれたので書かなければ!

と思いだけで今回書いています。

「大ぶり」「小ぶり」問わず
ピアスポスト部が1番細菌が繁殖しやすい環境下なので着用後は柔らかい素材などで汗など拭き取ることが1番大切で綺麗な状態が保てます。

素材によっては劣化を早めるのでアルコール消毒は毎日は良くないので素材に合わせてが1番かと思います。

イヤリングも同様で挟んでいる部分をご使用後は拭き取って下さい。

以上です𓅟

「モチーフ部分は?」と思いますよね。

私個人的にですが、大ぶりで揺れてる部分はポスト部分と比べて非常に通気性のいい環境下です。

風が吹けば揺れる。ゆらゆらしてて可愛いですよね🫶

花粉やウィルスなど気になる方はポスト部分同様に軽く拭き取って下さい。アルコールなどは劣化に繋がりますのであまりオススメできません。

小ぶりや1粒タイプも同様のお手入れをして下さい。

空気中は見えない花粉や細菌ウィルスなど今の状況の前から普通にいます。

なぜ大ぶりだけに付着するのでしょうか?

小ぶりも同じ状況下に変わりないので、お好みのアクセサリーを使用し正しいお手入れをするが1番かと思います。

何より様々な作品を制作する作家様や
アクセサリーのお好みがあるお客様に対して
言い切りはどうかと思いました。

堂々と作家様のファンの求める商品を制作していいですし、お客様もお手入れをきちんとしていれば何も恐れる事はないですので好きなアクセサリーを楽しみましょう🫶

大ぶりも小ぶりも私は大好きです♡


毎日暑い日が続きますが、熱中症にお気をつけてお過ごし下さい𓅟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?