私の説明書

こんにちは。今回はこちらへのテキスト投稿は初めてですが、よろしくお願いいたします。

まず、今現在はYou Tubeに無添加・あるいは化学添加物がなるべく少ないおやつやお菓子の紹介動画を配信中です。

Twitterはほとんど機能していなかったのですが、You Tubeで動画アップのお知らせとして今後は使っていこうと思っています。

あとmixiもやってますが、あちらは少し放置気味です。

Facebookはやっておりません。

プラットフォームがぼちぼちあるのですが私が活用できておらず、なんと勿体ない事でしょうか(汗


なぜ紹介動画を作ろうとしたかと言いますと、それは動画内でもチラッとお話はしていますが、私自身が妊娠時に健康に関して気を配るようになったので、ネットの検索で無添加、なるべく化学添加物不使用のおやつを探していたのがキッカケでした。

そして探していた結果、私の探し方が悪かったんでしょうね、検索しても出てくるのは手作りおやつの作り方レシピばかりで、購入できるお菓子等がヒットしなかったんですね。

でも今までおやつを何も考えずに、市販されている大手メーカーの物を気にせず平気で買って食べていたので、おやつやお菓子を食べる習慣をいきなり断絶してストップ…なんて事ができずにいました。

そこで近所のスーパーを探したりしてもやっぱりなかなか見つかりません。

今でこそ、そういった健康志向のお店、健康志向のお菓子、お菓子に限らず食べ物や飲み物も、その当時に比べると結構増えたと思います。(感謝感激です♡)

通販も可能になってきて嬉しい限りですよね。ただ通販はやっぱり送料が気になるところですよね…

そこで手作りレシピではなく、通販以外で購入して入手できる情報が、そもそも少ないのではないか?と考え、誰か情報発信してくれないかなぁと考えた瞬間

「じゃあ、私が発信源になろう!!!」


と思ったので動画配信とこちらでの文章と、情報発信をしていこうと思いました。

私は文才は大してありませんが、タイピングが得意だったりします(笑

ネットにあるタイピングサイトでご存知の方はそちらの速さランク名称である程度の速度がお分かりになるかと存じます。

サンダー、忍者、一番速い時はドラゴンだったかな?です。

打つのは速い方で、ブラインドタッチが私には合ってます。それだけなら動画ではなくブログの方が向いてそうなのですが、どなたかの商品紹介ブログだったりは写真画像と感想文で、どんな中身なのか、パッケージの大きさなんかも比較対象がなく想像が難しかったり、平面での説明では伝わりきらないものもあると感じました。

私が特に気にしているのは原材料名です。要するにパッケージの裏面です。そちらを画像で教えて下さってる方は実に少ないです。。。

表に書かれている謳い文句は参考になりそうで全然参考になりません。原材料名で大体分かります。

※実際には表示義務の関係上、カラクリがあり、信憑性に欠ける部分も…あったりします


そして誰もやってない事をやらないと意味がないと思い、恥ずかしながらも顔出しにも踏み切った、という次第です。


念の為、紹介動画は許可を得た商品をご紹介しております。また、販売店様・購入店様も許可を頂いたところだけご紹介させて頂いております。ご紹介の順番はランダムです。また、私が単純に知らないだけの場合もあったりしますね。その場合は早くその商品達に出会いたいですね☆

これは動画ではあまりお話しておりませんが、残念ではありますが実際にご紹介をお断りされた商品や会社様もあります。

別にお断りされた相手が悪いとはちっとも思っておりません。たまたまご縁が無かった、健康に関して抱いている想いというのはお互いみんな同じで、今回だけたまたま噛み合わなかっただけです。機会やご縁があれば必ずどこかで交わりますから。

なのでその動画で紹介されていない商品や会社様に関してはあまり深くお考えになりませんように。

少し長くなってしまいましたが(汗

とにかく私が健康に関して気を配っていますが、その情報が少ないと感じています。本当なら生きていく上で健康とは隣同士、切っても切り離せない事柄なのに、誰も考えようともしないのかな、と切なくなる事もあります。

動画でもお話していますが、自身が食べた物、飲んだ物で体が出来上がっています。細胞1つ1つ、血液、全てが食べた物、飲んだ物で出来上がっています。それはどれだけ医療や医学が進んでも、文化が発達しても、大昔から何も変わらない事で、でも悲しいかな多くの方々がそれらを見落として生きていらっしゃるようにお見受けしています。

それは情報発信が少ないのも原因の一つではないかと感じます。ただ待っているだけではなく、こうして私に出来る事は何か、出来る事があるはず、と動かずにはいられませんでしたね☆

私のように子どもの健康を想うお母さん方がきっといらっしゃると思い、その方々の力になりたい、お役に立ちたい、そんな想いを込めて動画配信とこちらからは文章での情報発信を始めようと思いました。

なので、身近に健康を気にされている方がいらっしゃったら、動画やこちらの有料noteを是非お伝え頂けると嬉しいですし、幸いです。

ちなみに、私は健康面に気を配って、自然に体重が落ちました。健康を気にするという事は美容にも繋がります。

動画では分かりにくいかも?ですが、私はお恥ずかしい事にシミがあります。実は(メイクの意味の)お化粧はしておりません。しても手作りリップグロスくらいです。基礎化粧的には化粧水代わりの水分を顔に噴霧して、乾燥肌なので無添加のオイルを少し顔に塗って、それだけです。

本当にそれだけしか施していませんが、今40歳超えてます。どんなお肌か、どんな体型かを動画で確認されても良いかもしれません。上半身しか映っていないので体型は難しいかもしれませんが、指は見えます、どれだけの太さか見てみて下さい。

健康的な食事だけで中からキレイに痩せたい方もご参考にして頂ければ嬉しいです。

※あくまでもご参考までに!!!

キッカケとしてはこんな感じです。他にも私の説明を書かせて頂きますね。あんまり長くなると読むのがしんどくなりますしね(笑


2020.3.29.

Plutoさんより

サポート頂けると大変ありがたく、また大変嬉しいです。頂いたサポートは今後の活動に使わせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。