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【知らないと損する!?リターン率の悪い方がやっていないこと】

売り上げがあがらない美容師さんに向けて、売り上げが上がらなかった私が売り上げが上がった方法を皆さんにお伝えし、少しでも売り上の手伝いをしたいということでシリーズ化して記事を書いています!

現役のトップサロンのトップスタイリストがお伝えする、サロンでは教えてくれない情報をお伝えいたします!

前回は『美容師の常識とお客様の常識は全く違う』についてお伝えさせて頂きました!
お客様の気持ちを理解する為にとても重要なことなので、是非ご覧下さい!

今回【知らないと損する!?リターン率の悪い方がやっていないこと】
をお伝え致します。

ではさっそくいきましょう!

皆さんはリターン率を上げたいですか?

noteを読んでまで勉強していただいている方なのでもちろん『はい』の方だと思います!

リターン率が私は高いから必要ない、上げたくない方はここからは読まなくて大丈夫です!

では上げたい方はリターン率を上げる為にやっていることはありますか?

私がコンサルしている方達がやっているのが多かったのは『次回提案』をしている方が多かったです!

もちろん次回の提案はとても大事です!
でもこれだけでは不十分なんなんです!

もっとも重要なことは、次回ご来店時の日にちを具体的にお伝えすることです!

えっ!?そんなことと思うかもしれませんが、これが本日お伝えしたいもっとも重要なことなんです!

そもそもお客様は素人です!
次にいつ来たら良いかわからないんです!

付き合う前の2人が、盛り上がり次に行きたい所など沢山話をして帰り際に次に会う約束をせずに帰ると、寂しくありませんか?
ちょっとこれは極端な例ですが、お客様もちゃんと教えて欲しいんです!

それなのに美容師側が2.3ヶ月したらお手入れしづらくなると曖昧な期間の提示してしまうとお客様が困ってしまいます!

食べ物もちゃんと期間が記載されていますよね?いつまでが綺麗を保てる『賞美期限』をちゃんとお伝えしてあげて下さい!

2ヶくらいの来店周期がオススメなら
お客様に「本日のスタイルは2ヶ月でまとまりが悪くなってきますので、◯月◯〜◯月◯日の間(この期間は一週間以内にして下さい!)でのご来店をお勧めしています」

これが重要です!

そうすれば次回ご予約もオススメしやすいと思います!

お客様は素人なので、そこまでお伝えしてあげて下さい!
その上でご来店するタイミングはお客様に決めてもらうのが1番親切ではないでしょうか?

来店周期を縮めたい方も次回来店日を具体的にお伝えするだけで縮まります!

是非明日からやり方を変えてみて下さい!
こんな単純なことですが、リターン率は上がります!!

次回は【お客様の満足度UP!!メニューアップの提案の仕方】
をお伝え致します!

フォローやいいね、コメント頂けると今後も良い情報をいっぱい書く活力になるので宜しくお願い致します!

コンサル希望の方は、インスタグラムからDM宜しくお願い致します【@hairyamada 】!!

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