見出し画像

成長しない人は◯◯と◯◯を改善することから始めましょう。

こんにちは!

ドブネズミ山田です!

売り上げが上がらない美容師さんに向けてシリーズ化して記事を書いていきます!

現役のトップサロンのトップスタイリストがお伝えする、ここでしか知り得ない情報をお伝えいたします!

前回は売り上げが上がらない方のマインドからお伝え致しました!
大事な部分なので、読んでない方は是非お読み下さい!

今回ご紹介するのはそもそも売り上げはあげたいけど、やる気が出ない、決めた事が続かないかたへやる気が出る方法です!

これを読んで頂いた方は必ず明日からやる気がでます!

是非実践してみて下さい!


私も昔はやる気がなく、朝ギリギリに起きて仕事に行き、なんとなく先輩の目があるから練習してるふりをして、ただ帰って寝る。
これの繰り返し。
スタイリストになっても売り上げは上がらず、他のお客様を手伝うか裏で携帯を見る毎日。

自分を変えたいけど、変わらない。

っというか変えたいけど、変えれない

そんな私が今では毎日7時に起きて、読書や勉強しています!
どんどん売り上げが上がりトップスタイリストになれたのはある習慣を変えたとこから変わりました!

私も付いているアシスタントには、これを実践してもらっています。
アシスタントに対し『練習しろ』とは私はいいません!

ただ私はアシスタントには『運動してね』、『ちゃんと寝てね』とはいいます!

えっ?!と思った方!

これめちゃくちゃ重要です!!

やる気がでない方に質問です!

毎日6時間以上寝ていますか?

運動は毎日していますか?

恐らく100%やっていないと思います!

私はアシスタントに練習しなくてもいいからこの2つは絶対やってね!
といいます!

そしたらどうなるか?

勝手に練習してます!

なぜか?

まずはなぜやる気がでないかをしっかり理解することです!

ガソリンが入っていない車はいくら高級車でも走りません!
逆にボロボロの車でもガソリンさえあれば高級車よりも走ります!

人間も同じで気持ちはやる気があっても身体がそうなっていないと、頑張れないんです!

でもそんな時間ないよと言う美容師さんはここで読むのをやめていただいて大丈夫です


変わりたい方は今日から仕事が終わったらまず6時間〜7時間寝れる時間に寝るようにするのを一番考えて下さい!
起きる時間を決めるだけではなく、寝る時間も毎日ちゃんと決めて下さい

出来ない時はそれでいいです!
しょうがありません!
自分を責めるのはよくありません!

習慣を変えることは人間の脳にとってとてもストレスなことだから難しいと思います!

まずしっかり睡眠を取るようにして下さい!

睡眠の低下は万病の元です!
集中力が下がる。
ストレスが溜まりやすい。
肥満になりやすい。
疲れが取れない。
魅力度も下がる。
免疫力も下がる。

逆に言うとしっかり寝るだけで良い事ばかり!

寝ることは出来ても運動は絶対時間ないと言う方、安心して下さい!

私は3日坊主にもならない1回坊主でした。

そんな私でもずっと続いている毎日4分で、科学的に証明された運動。

HIIT運動!!

「HIIT」とは「High-Intensity Interval Training(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)」の略。いわゆる高強度インターバルトレーニングを指します。インターバルトレーニングとは、高負荷の運動と低負荷の運動を交互に入れること。それの強度をぐんと高めたものがHIITなのです。

心拍数の上がる運動は、ストレスホルモンを抑え、先延ばししてしもう脳にも強くなりセルフコントロール能力が高まります!ダイエット効果もあります!

私がしているのは『バーピージャンプ』

どのような物かと言うと、腕立て伏せをして高くジャンプするこれを繰り返す運動です!

これを20秒やって10秒休憩する
これを4分間するだけです!

意外とめっちゃきついです!

これからの人生の為に毎日4分の投資です!
お金もかかりません。
場所も1畳あればできます!
24時間のうちの4分頑張れない方は恐らく何をしても結果は出ないと思います!
厳しいことを言いますが、変わる為に頑張りましょう!

まずは何事も継続が大事です!

これでなくてもジムに通う、ランニングする、なんでも大丈夫ですが、続がなければ意味がありません!

まずは短時間で簡単にできるこの運動がオススメです!

売り上げを上げる為の体から作りをましょう!

次回は、『0円で始める新規集客方法
200万売り上げた方法を公開』

記事が良かったと思ったらスキ❤︎ 、フォローコメント頂けると今後も良い情報をいっぱい書く活力になるので宜しくお願い致します!

睡眠や運動をした効果などもコメント頂けると嬉しいです!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?