見出し画像

偏食を変えるのも料理♡

おせちレッスン真っ只中でうれしいメッセージがとどきました!

「偏食の甥っ子も酢飯の玉子もケーキもバクバク食べてくれました!酢飯は売れ行きよく完食しました!偏食の子も食べてくれたら作ったかいがあったと思ってうれしかったです!」


できるようになって少し自信がつきました!家族の会話が増えました!など時折いただくうれしいコメント。


少しずつ食べるようになればOK

その中でも2児の母親としてうれしいのはこんな

「偏食だった子どもがおいしいって食べてくれました」

うちの子も食べれない物が多くてなんでだろうと考えたこともありますが、子どもの舌って敏感!だから細かくして隠してもみつけてきます(笑)


食べてほしいといろんな方法でやっても無理なときだってあります。そんな時は違う料理を食べていろんな味を味わってみて少し経ったらまた出してみるその繰り返しです。

〇〇だったら食べられないけど、〇〇にしたらバクバク食べてくれる。そんなものだったりするんですよね。

だから、同じ食材でいろんな料理ができること、これも大切なんですね♡


ちょっとしたひと手間で変わることも

そんな時にこの料理法しかできないじゃなく、あの味、あの切り方、あの下処理にしたらを1つより、2つ、2つより3つ知っていれば変わってきますよね。

でも急がずひとつずつ知って試していけばOKですよと伝えたいのでした。

2022年もたくさんのレッスンをできたこと、また新しい課題もたくさん見つけれたこと、とってもやりがいのある1年でした♫

今年もまたいろんな料理をどこまでとどけれるか新しい挑戦たくさんしていきますね!

みなさんまた今年もついてきてくださいね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?