見出し画像

上野の森親子ブックフェスタ

上野恩賜公園にて、
5月3日(火)4日(水)5日(木) で開催された

「 上野の森親子ブックフェスタ2022 」

こちらに
ニジノ絵本屋として参加してきました!

ただ、1社出展ではなく

「絵本・応援プロジェクト」という枠のテントで

おむすび舎 さん
空とぶロバ出版 さん
ひだまり舎 さん
めくるむ さん

と、ご一緒に5社合同出展です。

ニジノ絵本屋としては
1日目
「おじさんとつばめ」の作者
まつどふみこさんのサイン会

2日目
「かぼちゃのすーぷうまうまううう」の作者
もりながさんあけのさんのサイン会

あそびうた作家の杉川としひろさんと
もりながさんの「うまうまライブ♪」

と、イベントがあったりしました!

とても天気が良く
むしろ天気が良すぎる中の3日間
体調壊すことなく参加できてよかったです。

絵本のつながりで知り合った方々とお会いできたし
新たな出会いもあったり
とても楽しい3日間でした。

60社の出版社が参加しており
回る時間があまりなかったのもありましたが
ざっと見て回っただけでも
いろんな絵本があるんだなと改めて思ったのでした。

そして
一緒に出展した4社の方々の絵本に対する
気持ちや考えなどもお話し聞けたりして
良い時間を過ごせました。

ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?