見出し画像

スキルとお金と私。

やはり、私は何でもできる人間ではない。
そんなことはないと、独立して3年ほど抗ってきたが、現実とは残酷である。

いや、まだそうと決まったわけではないと、私の中の一部が叫んでいるが
それを証明するためには、あまりに時間が足りなさすぎる。

学習塾経営すべてのことを自分でこなすことは、私にとっての理想である。
あーでも、「こなす」だけなら今でもできる。言葉が違うな。
すべてのことをやり遂げることが理想、が正解か。

生徒の成長にコミットし、保護者の要望を具体化・現実化させて、生徒数を伸ばして売上を上げる。そして、私自身がいろいろな意味で潤う。
これを一人でできたらどんなに良いか。

でも、今の私にそれはできない。
できるためには、膨大な時間が必要。
「時間は作ればいい」のかもしれないけれとも、作った時間を突っ込めば理想が叶うかと言われると、それはわからない。

限られたリソースは、効果が出るところに使いたい。
となると、自然と目は内側に向いていく。
じゃあ、今は目を向けないと決めた外側はどうするか。

真剣に「お金の使い方」について学ぶときが来たなと、3年経ってようやく気づく。
10万使って20万、いや50万の売上を上げる方法、考え抜こうではないか。

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,581件

サポートしていただけるとありがたいです。