人生3度目のミミズコンポスト始めました。

【閲覧注意】
前からやろうやろうと。。。
昨日、思い立ってミミズ購入!自宅で始めました。

細かく切った生ゴミを娘と一緒にあげました。
ミミジュさん!と娘は触るの平気そう!?


後は水分量に気を使いながらミミジュの成長を見守ります。ミミズの(糞尿)土は肥料もいらず、良質で栄養豊富な土へと変わります。


周りにチラチラとミミズコンポストに興味がある人が増えてきたので私もまたチャレンジしてみようかと。情報交換していきましょー!!


ちなみに!ミミズの好物は。。。
淹れ終えた後のコーヒーかす、メロンやスイカ、イチゴのヘタとか。肉魚は虫の原因になるのと、玉ねぎの皮や柑橘類の皮は入れません。


ティッシュや新聞など、紙系のゴミも食べてくれますよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?