2023/03/17

すき焼きラーメン。

そういうラーメンが昔、京都にあった。醤油ベース濃口のあまめなスープのラーメンを、溶いた卵につけて食べる。まさにすき焼きラーメン。チャーシューも美味しくて、何か良い事があるたびに食べに行っていた。
店主のお爺さんともちょっと仲良くなって、食べに行くと店内で流れてるTVを見ながら、雑談をしたりした。
当時お金もなく、知り合いもいなく、仕事もうまくいかず、ナイナイ尽くしだった自分の、貴重な心の癒し場所だった。特別な名言もなく、出会いがあるわけでもなく、ただ美味しいラーメンを食べて、ちょっと雑談する。そんな日が、すごく楽しみで支えになっていた。今はもう閉店してしまったけど、忘れられない味だ。

懐かしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?