人生を変えた本二選

シャーロックホームズシリーズと見せかけて「黄色い部屋」、ルルタージュだっけ、10歳くらいの時に小学校の図書館で読んでいわゆる推理小説という思考実験にはまったやつ、なんだっけトリックは覚えていない、作者も正確なタイトルもな。
「なぜハーレーだけが売れるのか」とか言うマーケティングの本を読んで、干からびた企業戦士からバイク乗りに戻ったアレ、氷河期世代でお前の代わりはいくらでもいるんだぞとか某T社(粉飾決算)の部長に言われていた頃に感銘を受けた本。
本質は海外からのルールブレイカーというね。
プロダクトじゃなくてエクスペリエンスを提供するってのは概ね正解だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?