見出し画像

平田クリテリウム 第10戦

昨日は毎回参加してる平田クリテ。

今年は皆勤賞!

つってもちゃんと出始めたの今年から~

そろそろ結果が欲しいところですが、、、

↓↓↓↓結果は下記の通り↓↓↓↓


C5(2.1Km×5周回)9位

画像1

前回7位で惜しくも?着入り逃すも意外と先頭残れるようになったんや。

・・・という驚きと確信を持てた為正直1位狙ってたしいけると思ってた。

今回から中間スプリント賞ができたとかで、ペース上がるかとおもいきやそうでもなく。淡々と周回をこなしていく。

作戦としては先頭集団中ほど~後方をキープして足温存。

スプリントは練習してないから最終周回3コーナーくらいから飛び出して逃げ切れたら・・・

といったとこでしたが、コーナーが下手糞過ぎて一人で足を削りまくる(笑)

なんとか集団には残って最終周回。

マークしていた選手が近くにいてそのまま前の方に上がっていたから番手につける。

この時4番手。

前には集団から飛び出した2名。

間もそんなに空いてないし若干垂れてきてる?から吸収できるだろうと。

しかし、自分もバックストレートで垂れ始める。。。

というか前をキープできず後方に下がる。これがダメだった・・・

3コーナー、4コーナーで例のごとく足を使って最後のスプリントには参加できず9位。。。

因みにマークしていた選手はそのまま前方キープして1位。

凄いです。

見えた課題はコーナーと位置取り。

出始めたころは足切りだったり良くて第二集団とかだったから練習は活きてるはず。

日々の練習にインターバルを入れてダッシュ耐性つけつつコーナーを意識して過ごそうと思う。

位置取りは実践あるのみ??そろそろ練習会とかに参加してローテーションも学びたい。

次の平田クリテは11/24

年内になんとかC5勝ちたい。


C2(2.1Km×11周回)DNF

画像2

次はエントリーする事すらおこがましい。ふざけんなって感じですが、、、受付状況確認したら異様にスッカスカだったし、これなら枠の無駄使いにもならんだろって事でC2に出てみた。

目的は速い、上手い方々の走りを間近で見たい。感じたい。

日頃練習会とかに出ること無くただただ一人、若しくは職場の同僚と走っている為、知らない人の走りを感じたかった。

はい。感じました。5周回のみ。。。

くれぐれも人の邪魔をせず。自分の力以上の事をしようとして落車。人巻き込む。だけは避けたかった為、はなからインターバルで千切れる事覚悟で後方スタート。

2周回くらいは集団に着いて行って3周回目くらいからは集団から千切れた4名で走行。

この時ローテできればもう少し生き永らえたかもしれないのですが、そのスキルなく・・・すみませんでした。

しかし非常に勉強になりました。

コーナーは上手い人の後ろでこなすと楽。

なんとなく掴めた気はしたので次に活きる?

って事で次からはC5とC3にエントリーしようと思います。


30過ぎてレース始めて、そんなに早いスタートとは言えないので、少しでも場数踏んで速い人の走りを見て成長したいという思いです。

目標もあるし、そんなにゆっくりはしてられんのです。

これからは意識、内容をもっと高めて練習していきたい。

今年は残すレース平田があと2つ。長良川クリテ。12月のモリコロ(未定)と多くて4つの予定。

平田が1日2レース出るとして多くて6レース。

1レースも無駄にする事無いよう取り組みます。

落車する、させるは無いように。これ一番重要。

でも次回は良い報告が出来る様頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?