ゲーム記事投稿サイト「GaArt」を売り払いたい話

どうも、ゲーム記事投稿サイト「GaArt」を作った「ぷらむらいす」です。
今日は、ゲーム記事投稿サイト「GaArt」を2023年12月23日にリリースして「10日目にしてサービス提供停止&とても売却したくなった」という話をしたいと思います。

ゲーム記事投稿サイト「GaArt」とは

GaArtとは、ゲームに関する記事を投稿できるWebサービスです。
細かい技術やサービス紹介は、下記のZenn記事にして書きました。

要約すると、「自分が所属しているFPSゲームのコミュニティのホームページの管理簡素化や告知、宣伝」が出来ないか?」という個人的な理由から、「多くの人が個人・団体問わず、記事を投稿し宣伝できる場を提供する」という提案になって開発したWebサービスです。

下記の動画は、GaArtをサービス提供していた時の使用動画です。

サービス停止とは?何があった?

サービス停止が、停止した理由ですが、「運営費が高い」という点だけです。と言っても、運営費1月に5000円という一見少額ではあるのですが、私の中で5000円というのはかなり大台ではあったので、5000円を超えてしまうなら、止めてしまおうという判断でした。

なお、なぜ5000円かかってしまう理由は、分かっています。それは、ゲーム公式記事(steamから引用)を、表示するために画像や情報を大量に持ってきているという点です。
これは、中核機能ではないのですが、個人的に欲しいと思っていたので、切ることができませんでした。(開発者ではなければ、不必要だと思うかも)

なぜ売り払おうと思ったのか?

ここまでの話を読んで大多数の方が思ったの思うのですが、「これ開発したけどどうするの??」と。

本音を言ってしまうと数万円でもいいから、売り払ってしまいたい。という気持ちがあります。私の貧弱なお財布(残金なし)では、運営できません。そのため、誰か引き取ってくれるならば、引き取って欲しいという気持ちでいっぱいです。

もし、ちょっと興味あるな?と思って下さったら、XのDM(@question_false)までご連絡いただければ嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

ついでに、私も(正社員として)引き取ってくれるとうれs…