見出し画像

2022夏!長いぞ!覚悟しろ!



どうも
暑い日々が続いているね
みなさんお身体お変わりないでしょうか
今回は元気いっぱいの人がお送りします、ニンニン

逃げろ!


8月、、真夏だなあ
なんだか書きたいことがいっぱい

まず2nd e.p 「tokeru」について

8月1日にリリースしてからたくさんのありがたい反響いただいてます
SNSでのコメント、その他メッセージも全部読んでます、感謝でいっぱいだ.....
それから、リリースする際にたくさんご支援いただいた各販売店、ライブハウスの皆様にも感謝の気持ちを伝えさせてください、

本当にありがとうございます

あと、少し恥ずかしいですが
曲作りに関しても運営に関しても
自分だけではどうにもならないことがこうやって形になっているのは普通に考えておかしい
そしてメンバーは全員あたまがおかしい(色んな意味で)

メンバーあってこその私です
この世界に全く接点なんて無かったのに
上手いこと引きずり込まれてきたな、
当時の真っ当な人生は辞めてみて良かったのかもしれないし頭のおかしい3人に出会ったことも良かったのかもしれない

とにかくそんな感じ
なんかありがとう

もう全て終わった感出したけど
何もかも終わってません
レコ発ライブまわるんや!ヤー!

ちょっとジーンとなってしまった私ですが
このくらいの気持ちでツアー始めないと
最新曲「the U」は歌い切れないな!と思っている

この曲はベースのベンティ大谷が書き下ろしたもの
以下、コンセプトです



the U

発音は「  慈雨(ジウ)」

慈しみの雨

the you

つまり、あなたのこと



キマってんな
なんだろな、爽やかさと一緒に夏の鬱を感じます
言葉にできないセンチメンタルが1番綺麗に残ってしまった感じ

書いた本人にしか分からないんだろうけど
私はそんな感じで歌っている、(笑)

てか絶対、この曲の主人公は
1本のサイダーを好きなあの子と飲み交わしたんやろうな...


甘い香りに包まれて...ね


間接キスです
これ、間接キスの曲ですわ



大谷さん、そこんとこどうなのさ!




「おまえ、きっしょいな」



(本当に言われた)



ボツ案もせっかくつくったので載せとこ

LINEスタンプにしよう
LINEスタンプにしよう



っていう曲です、the U
思い出す夏、全て煌めいていてほしい
あなたのセンチメンタルも当てはまるはず

是非聴いてみてね🫠🫠🫠

それからもうひとつ書いておきたいことが!

ジャーン!

通常盤名刺



プランプラムの名刺、今回のCDリリースを機に新しくなりました!

それだけじゃないです
なんと!今回から100枚限りの
“会場限定盤名刺”をつくっちゃいました

会場限定盤名刺



こちらはtokeru レコ発ツアーライブのみでの設置になります
ライブ予定は各SNSにあるのでそちらをご覧になってね

これからCD出すたびに
限定盤の何かしらは作ろうかな...
なんて浅く考えております

てか、ステッカーとかは?
となったみなさん

今は何も言いません
今は何も言いませんが

お楽しみに

ニヤリ



最後!これも書かせてほしい

SNSでもお知らせさせていただいたのですが

CMソングの起用が決まりました!!


石川県の住宅メーカー「イエタッタ」さんのCMにてオリジナルソングを作らせていただきました!

石川県の放送局、テレビ金沢での放送が確定されています

実際のCMはこちらからチェック


初めてCMソング作った、、!


【感想】
なんだこれ本当にむずかしいけど楽しい



おわり


この曲、実は3分くらいあるんです
王道展開ではあるけどしっかりテーマソングとして構成されてます

その中の1番美味しいところを
あんなに美味しいタイミングで映像に重ねるのすごすぎ(笑)
想像以上のCMが出来上がっててビックリ


CM制作の関係者の方々、、、


あの人たちがプロです。



約15秒で如何に「イエタッタ」を印象付けさせるか...
関係者の方々の的確な指示があったおかげで完成できました

ちなみに

関係者の方々にもレコーディング参加していただきました(笑)

メンバーが増えたみたいで超嬉しい(笑)

この2人は超友達です

右はvo山本の高校からの友達、あかりちゃん
左は賢い野球部です(なかだこうすけ)

主にコーラスで参加してもらいました

2人ともコーラスにするには勿体無いくらい良い声だったな...(また一緒にやりたいな.....)

とにかく楽しいレコーディングでした
いっぱいありがとうございました!

CM見たよ〜って人、是非教えてください



今回はビッシリ書いてしまった
ここまで飽きずに見てくれた人、本当にありがとう

良い夏を過ごしてね

次回はプランプのロン毛小僧、たきさんです

お楽しみに〜



追伸

へんな写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?