見出し画像

大声で叫びたい日本語「ありがとう」

皆さんごきげんよう。

10月下旬から11月上旬の猛烈な秋晴れ(ほぼ夏)から一転して、非常に冬らしい気候になって来ましたね。
プランプラム暑がり選手権5年連続1位のさとーも汗をかかなくなってきました。
※プランプラム暑がり選手権はフィクションです。あるわけないだろ。

話変わるけど、

「会話の冒頭で天気の話するのは話題がない証拠だと思う」

さとーです。

思いっきり天気の話しちゃってますね。

てなわけで今月号は暗黒ギタリストのさとーが担当させていただきます。

…何が暗黒かって?

言わずもがなでしょ

てなわけではじめていきます。

1.まあるいおねがいツアー完走

8月12日に金沢vanvan V4から始まったツアーも、10月28日の崖の上サーカスでの公演を以って終了しました。

遊びに来てくださった皆さま
ありがとうございました!!

今思えば長いようで短いツアーだったなぁとしみじみ思うわけですよ。
さとーはツアーが終わった反動で数日寝たきりみたいになってました(マジで)。
それだけ楽しかったツアーでした。

行く先々でファンの方、対バン、ライブハウスのオーナーさん及びスタッフさん、色々な人に

パワーーーー!!!!

をもらった。
そして

パワーーーーーーー!!!!

を皆さんに与えることが出来たと思う。

今現在プランプラムとして精一杯出来ることをやってのけた。
さとーはそう思っています。

支えてくれた皆さん

本当にありがとうございました

これからも今まで出会った皆さん、そしてこれから出会う皆さんにめっちゃ喜んでもらえるようなバンドであるように日々精進していきます。

期待してろよ!!!!

っさて
次は

2.まあるいおねがいツア〜
-崖の上サーカス- ライブ報告

10月28日(土)に行われたツアーファイナル。

めーっちゃ楽しかった!!

奈良の駄々、三重のながとろ、富山のthe cells
そして東京のツタヤさん

癖がすごい集合写真

駄々は京都MOJOで出会った超カッコいいバンド。
シティ且つ妖艶なサウンドに心奪われ、また対バンしたい!って思い続けて数年。
念願叶ってツアーファイナルで対バンすることが出来ました!!

もうね、マジで

カッコよかった。

MCも超面白かったし。

だってさ、

AIにMC考えさせるとかふつー思いつかんしょ。

さすが関西勢。
笑いにかける情熱が凄まじい。

もちろん演奏も半端なくカッコよい。

もっと世に広まってほしいバンドです。

三重のながとろはなんと2年連続ツアーファイナル出演!
ストレートに心にぶっ刺さる歌詞+心地よい歌声とギターの音色=

最強

今回も素敵なステージを披露してくれました。
『不倫と放火』を聴けたの超嬉しかった!

みんなマジで聴いてみて!!

富山のthe cellsは、ホントに大好きな先輩バンド。
対バン回数もめっちゃ多いし、対バンする度にめっちゃ元気をもらってる。

今回はトリ前ってことで

超背中を押してもらった

ツアーファイナルってこともあって、さとーめっちゃ緊張してたんだけどさ。
the cellsのカッコいい演奏をまともに喰らったらさ、

頑張らなきゃって

そう思わせてくれた。
本当にありがとうございました!

そして、東京のツタヤさん。

ナイスガイ


2021年末にモナレコでの企画に呼んでいただいてから急激に仲良くさせていただいているDJさん。
初めての東京で右も左もわからないプランプラムの面々を暖かく受け入れてくださった聖人。
冗談抜きでお世話になっています。

今回のツアーファイナルでもサイコーなDJプレイを披露していただきました!

選曲がね、

プランプラムメンバーの脳内から曲を抽出してきたんか!!ってくらいピッタリなナンバーをチョイスしていて

正直ビビった

終盤に木更津キャッツアイ流れた時はマジでさとーぶち上がった。

今回もサイコーなDJありがとうございます!

ツアーファイナルは上記4組+プランプラムにてお送りしました。

ベンティの目隠れてて草

そして

かわいいね

ツアーファイナルで皆さんに配布していたどら焼き

さとーの母&おばさんからの差し入れです!

ツアーファイナル前日に、でっかい箱持ってきて「これ差し入れ!」って渡してくれてね。
まーじで嬉しかった。
それ以上に

ビビった。

だって70個だぜ?
すげえよマジで。
いつも応援してくれて本当にありがとうね。
これからもめっちゃ頑張るからさ💪

さとー親孝行頑張ります。

さ・ら・に

オーソドックスなバンド
いい顔
アメリカンな日本人
悦びを感じるベンティ
色眼鏡
かわいい

今回の写真はマスくんに撮ってもらいました!!

ソウルメイト

どの写真も

めっちゃええやん!

撮影ありがとうね!!

改めてまあるいおねがいツアーに遊びに来てくれた皆さん

本当にありがとうございました!!

みんな大好きだよー!!

まあるいおねがいツア〜はこれにて終了だけど、プランプラムはまだまだ進み続けるよー!!!
いっぱい面白いことしていくつもりなんでそこんとこよろしくー!!!!

ライブ情報などは各SNSで随時発信してるんで要チェックやでぇ!!!!

さーて次回は

さとーの手を逃れたベンティを待っていたのは、また地獄だった。
破壊の後に住み着いた欲望と暴力。
百年戦争が生み出したソドムの街。
悪徳と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここは惑星イシカワのゴモラ。
次回「ベンティ大谷」。
来週もベンティと地獄に付き合ってもらう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?