そうだ、縁切りに行ってみよう(決意編)

かなり前向きな話なので、
アイツ○す…!!!みたいな感情を読みたい人向けではないです。

今般のアレやらアレが、概ね片付いて身軽になった最近の私ですが、なんとなーくすっきりしないと言うか、こびり着いた頑固な汚れが落ちないと言うか、完全スッキリ爽快という気分にはなれないので、色々検討して縁切り神社に行ってみようと決意した。

寺社仏閣への参拝、祈祷、教会のミサ、懺悔とは?

上の行為を信仰とか宗教行事とは微塵も思ってないのは、日本人の特異性だけど、私はこれらの行為は信仰や宗教行事と考えている方の人種なので、あくまでもそのスタンスでお願いしますね。

※日本人の特異性
宗教学を学ぶにあたり、おそらく一番最初に講義に出てくる話かと思いますが…
元々が八百万の神と共に過ごす民族性もあり、神との距離が近いが故に敢えての信仰心を口にする事をしない、または無関心の所に平成の時代にあるカルト教団による一連の事件による、宗教というものに対する強大なトラウマを抱えている為に、宗教嫌いと言う完全なる拒否感情を持ち合わせている事。(色々端折ってるので語弊はあります)

いきなり自分の考えを否定するけど、神も仏も信じてはいない。
おし!我の縁切りやってくれる神と仏は誰にすっかな!!!!!選び放題だぜ!(こう言う部分が日本人の宗教観ですね)
近間でもいいかな〜とも思ったのですが、新しいiPhoneが出たりすると最上位機種買わないと気のすまないタイプなので、最強の縁切りのプロはどちら様か調べることにした。やるなら徹底的にやりたい。

京都の有名処
友人に聞いたら、昨今流行りらしく2時間待ちらしい。
神様仏様の順番待ちをしてる間は切れないで、残ってんのかと思うと何か違うよね。即効性が欲しいんだわ。申し訳ない!
(参拝したことでスッキリして、気持ちを切り替えると言う意味では即効性があるとは思ってますが、私的には神様仏様もオーバーワークは申し訳ないなと思うので、もっと深刻に縁切りしたい人を優先してくださいと思っている)

関東の有名処
何箇所かある。これは吟味できそう。
縁切りと言っても、どういう系が得意かとかあるのだろうか?そんなことを思い始める。
いやほら、縁結びとか学業とか特化してらっしゃるので、こう言うのもあるのかな?なんて思うわけです。

恋愛の縁切り、仕事の縁切り、やっぱりありましたわよ。
そうそう、こう言うの知りたいんだよ。
誰か表とかにしておいて欲しい。

で、我、何の縁切りかだよなぁ…恋愛…なのか?まぁ離婚だしな。仕事…うーん?趣味なんだけどな。
そんな事をほざきつつ、関東 縁切りなんかでGoogle検索かけていたら、ピーン!と来たので、そちらにお伺いする事に決めた。
そこに決めた理由とかは、お詣りしてきてからにしますかね。本当にピーン!と来た。こう言うのは大事にしたい。


縁切りにあたって心持ちとは?
さよなら、バイバイ。今後のご活躍お祈りしてます。
来世では絶対会わないように生きていこうな!
よろしくだぜ!そんなもんです。
過ぎた事には興味がないので、まだやんの?ってなってる事とか、そう言うのもサラッと切れてくれたら嬉しいですね。
気持ちの切り替えって大事だな。
最近の私は結構元気だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?