見出し画像

こんなワーケーションもしてみたい。。


こんばんわ。ファイナンシャルプランナーのプラムです。

遠くに行きたい!が、いまは動けない。というわけで、妄想はつづきます。

今検討しているのは、岐阜県農村ワーケーションモニターツアー。

私の場合、ワーケーションといって、違う場所に移動しても、気がつくとずーっとPCとにらめっこになってしまう傾向があります。(移動しなくていいじゃん^^;)

なので、強制的にいままでと違った経験をさせていただけることも大事。

かといって、あまりハードな農作業も、いきなりはつらい。

このモニターツアーには味噌作りやそば打ちなどが用意されているみたい。これだったら、なんとかなるかなあと思いながら、スケジュール調整中。

旅行支援もよいけど、ワーケーション支援に税金を投入してもらえないかなあと思ったりしています。ワーケーションで新しいアイデアが浮かんで起業する人が増えたら、社会が面白くなりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?