見出し画像

三十路半の転職…

こんにちは!!
先週は仕事の夏休みをもらっていて、唯一子供と過ごせる4日間だったので更新お休みしてました💦

寒い夏が過ぎたと思ったら急激に暑くて体がついていけず、先週の金曜日は軽く熱中症になりました!!
皆様もお気をつけ下さい。油断してるとやってきますよ。
暑いと言ってる割に汗の量が少ないと危険です!!

さてさて、転職しよう!と意気込んでいましたが思っていたよりもこのコロナ渦の転職は30オーバーで在職中の身には厳しいです。

当たり前だよな。。と

仕事失って、すぐにでも仕事につける人がたくさんいて、さらには若い人がたくさんいるわけだから必然的に私の優先順位はだいぶ下がってしまう。年齢的にもきっと厳しい。

と、そこで!
転職活動は続けつつも、今決められることへの期待は持ち過ぎずに、でも何か自分に「これ!」と言うものをら持っておきたい。

こんなに自分の人生に悩むのは初めてかもしれない。

35歳、いろいろ岐路なんだろう。

いつか振り返った時に後悔したくない。
とにかく、やるだけやってみようと思って。。今までただの自己満でしかなかったネイルを販売すると言うステージに進めようかと試行錯誤。

かと言って、コロナ渦で対面を始めるわけにもいかないので医療や介護系の女性から需要のあるネイルチップの販売を始めてみようと思います。

そんなこと!と思う方もいるかもしれないですが、何事も小さい一歩から。

フットワークの思い私だけに、決意するまでが長かった。けれど、決めてからの行動はかなり速い😂

今は試作で作ったチップを普段ネイルをしない友達につけてもらうため製作中。

あとは、minneとかbaseとかメルカリ見て皆様がどのような販売方法とってるのか見たりして研究中。

私自身は普段ネイルができる環境なのでチップにどれくらいの需要があるか分からないけれど、とにかくやってみる!やって学ぶ! 

画像3

画像1

画像2

地道になって行ってみようと思います!!
三十路半ばでも諦めない!
まだまだこれからだ!!

と、決意新たに本日は締めたいと思います。


一日一日をありがとう。そして毎日お疲れ様。
まだ見ぬ未知の自分へ、そしてこれから知り合えるかもしれないあなたへ。そして誰よりも味方でいてくれる息子へ。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?