見出し画像

今まで行ったことのある国のはなし


夏にスキューバダイビングをすると前述しましたが、これは両親の影響で始めたものです。(とてもありがたい話)

両親と私と妹とカメさんin Guam🇬🇺

その影響で幼少期から南国へは何カ国か渡航経験がありました。

アメリカ🇺🇸(グアム、サイパン、ハワイ)

インドネシア🇮🇩(バリ島)

フィリピン🇵🇭(セブ島)

シンガポール🇸🇬


この中でも特にグアムに至っては6、7回行っております。安くて日本から近いですからね。


その後大学に入って以降は

1年生の春休みにアメリカ🇺🇸のテネシーに1ヶ月短期留学をし、

2年生の夏には台湾🇹🇼の台北にもパートナーと旅行しました。


ドイツに留学に来るまでには5カ国8都市への渡航しました。


そして、去年の9月からドイツでの交換留学を始め、あっという間に渡航した国が11カ国も増えました。

渡航履歴順に…

ドイツ🇩🇪

フランス🇫🇷

スイス🇨🇭

チェコ🇨🇿

イタリア🇮🇹

アイスランド🇮🇸

スペイン🇪🇸

デンマーク🇩🇰

スウェーデン🇸🇪

フィンランド🇫🇮

エストニア🇪🇪


今後

オランダ🇳🇱

オーストリア🇦🇹

ポーランド🇵🇱

にも行く予定があるので1年で合計14カ国に渡航したことになります。

留学って最高です。ヨーロッパって偉大です。


また各々について記録をつけて行きたいと思います。記憶が無くならないうちに。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?