見出し画像

また会いたいと思う人

自分の印象作りね〜
そういうのって特別な人のすることで自分には関係ないかな、と言われることがあります。

しかし同時に、
職場、友人、ママ友、就活、婚活、様々な場面で自分がどのように見えるのか、
より良い成果を出せるように自分を変えたいと悩んでるとお話しされることも。

悩みの大小はあるものの、きっとそういった悩みは誰でも経験があるのではないでしょうか。
その度に、似合う服やヘアメイクをあれこれ工夫してみたり、笑顔を鏡の前で練習したことがありませんか?
このページに興味を持ってくださった方ならもうお気付きかもしれませんね!
印象を作ることって日々の自分を整えること。日常のことであって、決して特別な職業、立場の人だけに必要なものでないのです。

なんだか感じがいいな、また会いたいなと思う方達の多くは、
自分の見た目、振る舞いや話し方が周りの人にどう映るか、どのように感じられるかという客観的な目を持って印象作りを心掛けています。
それは決して相手に媚びるということではなく、自分の思いや自分らしさがちゃんとお相手に届くように、そして一緒にいる方が心地よく感じてもらえるようにと思ってのことです。

不思議なことにお相手の方が心地よく感じると、心地よさが自分へと伝染して結果として場の空気が良くなるんです。
この人といると楽しいなと感じたり、笑顔が増えるのはそのせいかもしれませんね。

また会いたいなと思う人には、ちゃんと理由がある、のです。

今日もありがとうございました!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?