見出し画像

買ってよかった~

年内になにか投稿しなければという思いから急いで書いてみます。

今年は個人として、自宅での1人時間が増えました。
購入した中で、特におすすめしたいグッズがあります。
ジャンルは↑の画像にある通り。
3点のみ紹介します。
あまりメジャーなものは選んでいないと思います。
もっと早く買えばよかった便利で大好きなものばかりですので、ぜひご覧ください!

ドライヤー(moobibear) 


折りたたみ時
使用時

持ち手は、手首を回すようにしてひねるタイプです。

「コンパクトでフルパワー!」

って一言に尽きます。
これ以上のことってないと思いませんか?
風量・温度ともに3段階から選ぶことができ、冷風だって風量調整できちゃいます。
華奢なボディーから想像つかないほどしっかり風量があります。
たまに簡易的なエアコンプレッサー代わりに使っているのはここだけの話。
静音設計で、よくある低価格ドライヤーの音ではなく、ダ○ソンのドライヤーのそれに近いです。
『フィーーーン!』みたいな音がします。
本体を振りながら使用しても、重くないからストレスにもなりません。
普段使い、旅行用としても、大活躍してくれるはずです。ゴリ押します。
壊れたら買い直しますよ!


畳めるヨガマット


広げたところ。ケースつき
ぱたぱた畳んでコンパクト


ヨガマットを丸めるより、畳めることのなんと楽なことか!
ただし、個人差はあります。
私はマットを丸めるのが苦手でして、転がし方が少し曲がる→少し戻ってやり直す
ということがあったのですが、これはない。
折り目がついているので何も考えずにパタパタするだけでコンパクトになってくれます。
ケースに入れて吊るし収納もできますし、持ち運びもヨガマット持ってますよ!ってなりません!大好き!
なるべく動きたくないけど運動は継続しなくちゃいけないんだよという方の味方になってくれるはずです。
私自身これのおかげでトレーニングが続けられています。


タブレットスタンド(ELETIUO)


iPadpro11(3世代)とApple Pencil(2世代)で使用の様子
シンプルな角度調整機能4段階


私はイラストを描いてSNSにアップしたりしているのですが、これを見つけた時衝撃を受けました。
スタンドに埋め込むようにiPadを置くことになるため、液晶タブレットのようにつかえるじゃないかと即購入しました。
結果大正解でした。
こちらに関しては語り尽くせませんが、とにかく。
描くのが楽になりました。ありがとう。


あああカウントダウンが迫っているのでここでさようなら!
今年このnoteを読んでくださった全ての皆さまに感謝と大好きの気持ちをここに置いて去ります!!
急ぎ足になりますが良いお年を。
また書きますね!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?