見出し画像

気になって、夜しか眠れない

この記事をポチッとしてくれたあなたは日頃、自転車に乗るでしょうか。
私には、ずっと真相が知りたくて仕方ないことがあります。



1人でニコニコしながら自転車乗ってる人、多くないですか?



初投稿の次がこの話題でいいのでしょうか。
本当にくだらないので暇潰しに読んでくださいね。

なぜか高頻度でそういう人を見かけます。
暗い顔してるよりもいいに決まっていますが、どうして笑うのでしょう。
電話中?いいことがあったから?自然とにやけちゃうもの?
はたまた徒歩や車移動では得られない快感が自転車にはあるのか…?
私なりの考えを綴っていきます。

周囲の人とこの答弁をしようとしても、あはは~そうかもね〜と流されてしまいとても寂しいのです。(日頃の行いの報い)
この話題で記事を書くのは、私の使命だとすら思えてきました。


彼らの唯一の共通点


私が初めて見た人は大人しい雰囲気の眼鏡のお兄さんで、なんだかニヤニヤしていたので、不気味に思ってしまいました。ごめんなさい。
その後メッシュのキャップを被ったおじちゃんだったり、
友達のお家から帰る途中みたいな女の子だったり、
老若男女問わず本当にみんな、よく笑ってるんです。
ニヤニヤタイプも結構います。
ロードバイクの人であれば、弱虫ペダルの鳴子章吉みたいに意地?そんなん張ってナンボやろ!と笑っちゃうこともあるのかな、とは思いました。(無理矢理)

ひとつだけ共通点があるとすれば、かなり速度が出ているということです。
地域で全く違うと思いますが、激チャリとか呼んだりしますね。
ペダルはものすごい勢いで回転させているのに、それを感じさせない余裕のスマイルを浮かべ、トップスピードで走り去って行きます。


同じ疑問をもつ人、いた


Google検索すると、多くはなくとも同じことを考えてる方がいます。
もし話す機会があれば、即友達になれるのではないでしょうか。
Yahoo知恵袋に投稿された質問を紹介させていただきます。


個人の意見としては、単なる思い出し笑いか、激チャリの末のランナーズハイの状態で楽しくなってきちゃった説を推したいです。
自転車に乗ることは全身運動になりますから、理由付けとしてはいいのではないでしょうか。
これからニコニコニヤニヤしている自転車乗りの方を見かけたら、思いっきり楽しんでるのかな〜と思うようにしましょう。

と、自転車のことを書いていますがお恥ずかしい話、私は自転車に10年以上乗っていないんです。
乗らない理由がいくつかあり、また機会があればお話ししますね。
今公道に繰り出すことがあれば家からそう遠くないところで転倒して人様に迷惑をかけることでしょう。
サイクリングを楽しめる方がとっても羨ましいです!


おわります。また書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?