見出し画像

自己紹介

はじめまして。
はじめての投稿ですので、簡単に自己紹介をしたいと思います。

冨本実花(とみもと みか)と申します。
生まれも育ちも大阪府南部です(コテコテの関西人です笑)。

現在は、梅田からひと駅・大阪市北区天神橋三丁目で、
司法書士事務所を運営しています。

事務所を開業してからは、約2年になります。
コロナ禍での開業でしたが、ありがたいことにすこしずつご依頼数も増え、
ご要望にお応えできるよう、日々業務に励んでいます。

司法書士の資格は、司法書士事務所に勤務をしながら勉強を続け、
取得しました。
当時は大変でしたし、もう二度とごめんなのですが笑、
運・気力・環境の全てが揃ったタイミングで、無事に合格できました!
今となっては当時の経験が、貴重な財産となっています。

司法書士業界にて10数年勤務を続けたあと、開業しました。

ここ最近は、相続関係のお仕事が多いです。
亡くなられた方の名義変更手続きはもちろんですが、
珍しいものだと、ずーっと放置されている土地(長期相続登記等未了土地)の相続人調査作業をしたり、
江戸時代のご先祖まで戸籍をさかのぼり、家系図作成サポートも
経験があります(これは、司法書士業務ではないですが笑)。

noteは、事務所のお知らせと、個人的な備忘録も兼ねて始めました。
どなたかの有益な情報にもなれば、うれしく思います。

他愛もない雑感も含め、いろいろなジャンルで書いていきたいと思います。
これから、よろしくお願いいたします!

私の家族です☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?