見出し画像

くものかたち

最近note更新用に空の写真を数枚撮ってて、今日の雲がいい感じだったからその話を書こうと思います。

 空に浮かんでる雲っていろんな形してるよね。たまたま見上げた時にあの雲アレっぽいな!って思ったり、暇な時になんか面白い形の雲ないかなー…って見上げてみたり。…みんなするよね?

 今日は見出しの写真の雲がアザラシに見えたから「今日のネタはこれだ!」って思ったんだけど、わからない人が多いと思うから、その①とその②を用意しました!
なんて親切!優しい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

その①

顔は気にしないで。形の話だから。最初に見た時に感じたのはこれ。

その②

 わかりやすくしてる最中に見えてきたのがこの子。
すいーって滑ってる感じが可愛い。
みんなはどっちに見えた?それか他の何かに見えた?


 この写真を撮る前に洗っていたフライパンの泡がアザラシみたいだったんだけど、勢いでわしゃわしゃしてしまったので、あっ!っと思った時には遅かった…
あの時写真が撮れてれば、今日のタイトルはアザラシだったのに…
それくらい今日はアザラシな1日だったな。アザラシのあみぐるみは、他の編み物と一緒に少しずつ、同時進行でちょっとずつ作ってるから完成はまだもう少しかかります。

タイトルをくものかたちにしたので、昔撮ったやつものせとくね。


( ¯ ⌓ ¯ )


加速装置の人

加速装置の人はわからない人が多いと思うので、向きは逆だけど参考画像のせておきます。

参考画像

 
写真とかないけど虹色の雲とか、その雲が翼広げて飛んでる鳥みたいな形してて火の鳥みたいだったり。
曇り空を見上げたら、天使のハシゴがおりてて、その雲の切れ間がハートの形だったり。思わずスゲーって呟いちゃうような出会いがあるかも!
みんなもたまにはゆっくり空見上げて面白い雲探してみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?