見出し画像

街歩き お花探訪 寄せ植えの魅力

昼間はすごく良いお天気だったのに、夕方からは曇り空。
今日は街中をウロウロしていろんなお花を見てきました🌞🌷🌼


■こういう、歩道に飛び出して来ているお花が好きです。なんか議員さんのポスターも剥がれ。笑

画像4

近づいてみると、椿と桜? が陣地を奪い合っており。

画像3

画像2

画像3


■神社の空き地の、雑草を観察してみます。

画像5

……近づいたら全然、雑草じゃなかったです。笑
ちゃんと誰かが管理して、種まきしているのね。

画像6

画像7

画像8

画像9


■寄せ植え 友の会発足(私ひとりだけ)

画像10

画像11

画像19

画像13

画像19

画像14

画像16

画像17


■歯医者さんの小さな庭にもお花がスタンバイ。
   綺麗に手入れされています。

画像15

なんか私は寄せ植えに弱くて、へんてこだったり滅茶苦茶な組み合わせでもつい寄って行ってしまいます。オシャレな空間に行くと完璧に美しい寄せ植えもたくさんありますが、植物って生き物なので、妙に隙間が空いてたり、1本だけ伸び過ぎとか詰め込み過ぎとか、失敗感があったりハチャメチャ感が溢れてる方がどうも好きみたいです。

そして、残念ながら明日も雨? のようです。。

桜も、ちゃんと街中にいました🙂🌸🌳
松とキンカン?みたいなのと一緒にいて、緑と黄色と桜のバランスがとっても綺麗でした。

桜も見れて嬉しかったです🙂🎈

画像18





ご覧いただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートお願いします!直接お礼させていただきます (*^_^*)