見出し画像

今日の夕焼け 20210401 シルク感溢れる

7年前ぐらいにイギリスに行った時、ロンドンの公衆電話に大量に張り付けてあったピンクチラシ。私は地方都市の出身ですが、私が小さい頃は日本の公衆電話も皆こんな感じだったような。(光を上げて、ボヤかしています)

このチラシ、海外では【tart card】と言うようです。

スクリーンショット 2021-03-25 131323

ビックリしたのはデザイン性。もちろん際どい写真なんかも多いのですが、洒落た美しいチラシが多くて、イラストレーションもとても素敵です。好奇心で異国の公衆電話にちょっと入ってみたら、何故かピンクチラシをガラケーで撮りまくるという事態に😮🙃。

改めて調べてみると、もはやアートとして本にまでなっていたりして。

スクリーンショット 2021-03-25 131129

個人事業主の方のチラシが多いようで、日本で言うところの街娼に当たる方、無所属の方が自分の電話番号を張り付けているような感じ??? かと思います。

スクリーンショット 2021-03-25 131941

スクリーンショット 2021-03-25 133211

『誰がいつ貼ったのかわからない紙に書いてある電話番号』というのは、ピンク系に限らず(迷い犬とかでも)、かなりのロマンがあります。
まぁでも、チラシ自体が嫌いな人も多いでしょうし、今の時代だと資源の無駄使いになっちゃいますね。

私は公衆電話にこういうのがバーッと貼ってあっても、割と面白がって見ちゃう方なのですが。笑

ドギツくて更に綺麗なものもたくさんあるんですが、貼るのもどうかと思うので興味のある方は【 tart card telephone 】とかで検索すると、大量に素敵なデザインがバーッと出てきますので、よかったら見てください🙂🙄。

            ********

さて。今日も下の方にでっかい雲があって。
なかなか光が強くて寄ると撮れずでしたので、遠目の写真です。

筋状の雲??? 扇状に広がる雲と、飛行機雲が来ていました。

空の表情自体がなんとも綺麗で、シルク感のある秋の空のような素敵な夕暮れとなりました。

画像6

画像9

画像10

画像30

飛行機雲が登場。

画像12

画像15

画像29

画像18

画像19

画像29

画像23

画像24

画像25

画像25

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

これが、夕陽の上にあった筋状の雲です。扇みたいに広がり。

画像32

今日も昨日と同じように、とっても幻想的な夕暮れでした。

雲なのか?けぶっているのか?よくわからないようなモヤがかかっているようで素敵な空でした。

今日も昨日に引き続き、ものすごーーく好きな夕暮れでした(*^_^*)

明日もまた見れるかな?
それじゃまた明日🙂🎈








ご覧いただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートお願いします!直接お礼させていただきます (*^_^*)