見出し画像

今日の夕焼け 20210215 突風&雨

今日は朝からずっと突風&雨でした。

昨夜からすでに空気が湿ってるなぁって感じありましたね。
もともと雨は大好きなんですが(ロマンを食って生きているので)、今日は強風で窓ガラスに叩きつけるような雨が続いておりました。
窓ガラスが汚れてるので、明日朝にでも綺麗にしないと。。

でも夕方からキラキラ晴れてきて、夕焼けちゃんと見れました。
北の空には虹も出ていました。

今日の夕焼けの様子としては、ずっとでっかい雲がいたのに、日が暮れるに従って突風でどんどんどんどん吹き飛ばされていなくなり。
最終的には雲ひとつない穏やかな夕暮れとなりました。

夕焼けが色づいて来るまでの雲の様子もカッコ良かったので撮りました。

画像1

画像2

画像3

画像4

なにしろ突風で、ちょっと目を離すと全然違う雲になっているという。
楽しい空模様でした。でっかい雲っていいですよね。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像22

画像33

画像23


北の空の方は、薄いピンクでもったりした雲が下にいて、綺麗でした。

画像25

画像27

画像28

画像29

画像30

画像32

画像33

最終的には、日が沈むとともに、雲は全部どこかへ行ったという。
ちょっと淋しいような。


※虹はうまく撮れず。鳥がちょうど飛んでいました。笑

画像36


今、仕事がリモートだから夕焼け見てるんですけど、毎日毎日こんな綺麗なものを見逃して生きてたとか馬鹿だったなーって最近よく思います。

とりあえず食っていけるだけのお金を稼いで、
あとは綺麗な景色を見たりしてのんびり生きていく方が……
どう考えてもまともな気がする。

でも、……金儲け流行ってるね。笑
今年の流行語にしたらいいのにってぐらい流行ってるのを感じます。
まったく。金があれば偉いってわけじゃないんだぞ。誰に言ってるんだ。

ここ数日、気圧が乱高下してるみたいなので、みなさん体調に気をつけてくださいませ。

また明日ー🙂😮





ご覧いただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートお願いします!直接お礼させていただきます (*^_^*)