見出し画像

今日の夕焼け 20210331 影絵のよう

ただいま4階を作成中のお隣のマンション建設ですが、今日は建設作業の音に紛れて、誰かの大声? のようなものが聞こえてきました。

「△〇×■△………!!!」

合間に、ちょっとした歌のようなもの? をかなり大声で歌っています。
浪曲のような唸り声にも聞こえるが同時にミスチルのようでもあるという、耳を澄ましても何の歌か判別しがたい複雑な歌声です。

「 ♪ ー ♪ ー ♪ ー♪♪ー ♪ー!!!!」

ただでさえ大きな工事の音の間に、確かに人の声が混ざっている。というか、何かしら暴れている? 的な大声です。

恐る恐る、そーっと窓を開けてみましたところ、別のマンションの5階に住んでいる男性が、ベランダから大声で工事作業員をひたすら煽っておりました。笑 

「やめちまえ!!」とか「うるせえんだよ!!」とか「早く片付けろコラ」みたいな事を爆音の工事音の中で延々と大声で喚きつつ、合間に浪曲のようなミスチルのような歌をすかさず入れてきます。

春とは言え陽射しの強い中、黙々と作業する作業員の方々。上から浴びせかけられる罵声と謎の浪曲。ベランダの方は男性で、工事をしている方々も男性ばかり。現場としても中途半端に引くわけにはいきません。上を見上げて「ああ!?」「何だてめえ!」みたいになってる作業員の方もいたりして。

…………何だこの建設現場は。笑

そしてその全体像を、上からこっそりと観察している私。

てか、既に4階まで建ってるってのに、今までは工事音とか平気だったのかしらね。笑 
その攻撃性やパッション自体は私は割と好きだし、良いと思う。
ただ、……………正直、抗議活動を開始する時期がどう考えても遅すぎます。

でも面白いので、しばらくバレないように見ていました🙄🤭。
明日もいるかもです🤭🙃🤭。そのうち、新曲も出すかもしれません。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21


今日は下に大きな雲があって、久しぶりに雲にしっかり沈んでゆく夕陽が見れました。

雲の上に乗っかっている姿もやはり可愛らしく。
全体的には影絵のような幻想的な夕暮れとなりました。

雲が大きすぎて、時間的に沈んでしまうのがとても早かったです。

でもこういう空もまたすごーーーく好きなんだよなぁ。。
何か大事な事を思い出しそうになる感じっていうか。素敵な夕暮れでした。

みなさんまた良い明日に向かってくださいね。
それじゃまた明日🙂🎈



ご覧いただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートお願いします!直接お礼させていただきます (*^_^*)