見出し画像

条件が揃うと叶うもの

こんにちは。今日は終日雨模様ですね。
せっかくなので、秋雨の音を楽しんでます。


私は望みをノートに綴っているのですが、最近ひとつ叶いました。それは、


『ストウブを買うこと』


料理好きな女性は憧れのフランス製のホーロー鍋。

色はAmazon限定のルミナスブルーです。
かわいくて仕方ない。。


数年前から欲しいと思っていたけど、1番使いやすい20cmは気軽に買えないお値段。


しかも今は一人暮らしで、自炊もやらない時はやらないので、重たくて維持に手間のかかるホーロー鍋はまだ先でもいいかな……と、叶って欲しいリストからどんどん後回しになっていました。


そんな矢先、特に生活スタイルは変わらないのに疲れやすくなったり、眠りの質が悪くなったり、太りやすくなったりと、若さでカバーしてたものができなくなった時、自分が食べているものを振り返るとインスタントラーメンばかりで野菜は摂らない生活をしていることに危機感を覚え始めました。


そしてある日、あるライターさんの記事でストウブを使って余り物の野菜でスープを作っている動画を見た時に「これだ!!」と、思ったんです。


ストウブは、野菜の水分を逃さず旨味そのままでスープを味わえる上に、一人暮らしで野菜が余りがちな私でも小さなサイズのお鍋を使えば効率よく食材を使うこともできる。そして、たまたまAmazonで検索したら特別セールでかなり安くなっている!

全ての条件は揃ったのでポチッ。
16cm ココットラウンドちゃんが我が家へ来てくれました。

望みって、ただこれが欲しい!!!って思っても、まだ自分にそれを受け入れる準備が整っていなかったら、いくらお金があっても叶わないものだけど、心がワクワクして日々の生活にときめきを感じたら案外あっさりと叶うものなんだとストウブちゃんが教えてくれた気がしました。

もう、極上スープができる予感しかしなくて作るのが楽しみ!!


maiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?