見出し画像

今年もやってくれました!『神戸メリケンパークプロレスフェス 2024』

昨年は真夏の暑いさなかに行われた『神戸メリケンプロレスフェス』ですが、今年は、5月の気持ちのいい季節に開催されました。ただ、情報を得るのが遅れてしまい、今年は2日目だけの観戦となってしまいました。しかも雨がぽつぽつとふっていたためか、予定より少し早く開始されたようで、ついたときには既に第1試合がちょうど終わるところでした。

今年も2日目はプロレスとレゲエの融合ということで、レゲエ好きのレスラー"brother"YASSHIが大会の趣旨をアナウンスします。神戸の街をプロレスとレゲエで盛り上げていきたい!とのことです。

次の試合には、レジェンド金本選手も登場!やはり風格が違います。

そして試合と試合の間には、主にレゲエアーティストによるミニライブ。このかたJ-REXXXさんというアーティストのかたですが、お笑い要素も含むパフォーマンスで決してレゲエファンが多くはない会場を大いに盛り上げてくれました。

そしてメインイベントは地元のヒーロー(ヒールですが)BADMAX藤永とあの田中将斗選手(体の仕上がりが凄すぎる!)とのシングルマッチ!藤永選手は去年も鈴木みのる選手とのシングルでメインを閉めたのですが、藤永選手とビッグネーム選手のシングル(というかチャレンジマッチ)がこの神戸メリケンパークプロレスフェスのお決まりのようです。

結果はというと、「そこまでやるか」と見せつけた上での高菜選手の圧勝。テーブルクラッシュも見せてくれました。途中から雨も本格的に振り出してきましたが、それも野外プロレスの魅力でしょう。

最後は選手一同で「また来年!」の挨拶。来年も楽しみにしていますし、ここまで来ると、応援の意味でも神戸にあるプロレスバー「RING SOUL」にも足を運ばなければいけないでしょう。ただ、ちょっと一人で行くにはなかなか敷居が高いのもまた事実ではあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?