見出し画像

ルンバ導入

引っ越しを機にルンバを導入しました。

決してそんな広い部屋ではないのですが、やはり掃除機掛けをするのはめんどくさく、数日するとホコリもたまってきます。「ルンバがあればなあー」とあこがれていたのですが、アマゾンのタイムセールで安く入手することできました。

私の機種はちょっと古いためか、Wifiを5.0GHzから2.4GHzに落として接続さなければなりませんでしたが(しかし設定の際だけです)、一度設定さえしてしまえば、週3回、自動で掃除機がけをしてくれます(もちろんこの回数も設定次第です)。初回はこんな感じでぶつかりながら広さや位置を把握していました。


まあ、床にモノを置かなければいいのでしょうが、そうもいきません。どうしてもルンバにも手が届かないところは出てきますが、お掃除用のお手軽なモップで前日にホコリを掻き出しておけば、翌日にはすっきりと吸い取っておいてくれます。

とにかく便利。値段も庶民にも全然手が届くようになってきたので、超お薦めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?