パルサーとして幸せな未来への取り組み

幸せな未来への取り組みってたくさんありますが、

パルサーでは、事業を通しての社会貢献の他に、自分たちでは直接できないけど、やっている人を応援しようということで、取り組んでいることがあります。

特に、私は、50年後の子供達がいまより幸せに暮らせる社会を目指すが、

私個人としてのビジョンとして持っています。

そのための1つだなと思って、毎年少額ではありますが、こちらのNPO法人に金銭的支援をさせてもらっています。



このSTORIAとの出会いは、代表である佐々木さんとの出会いからです。

佐々木さんとは、グロービス経営大学院で、出会いました。たまたま授業で、お互いのライフラインを話し合うことがあり、その時に、すごく共感したことを覚えています。

その後、現在の日本に、そして、宮城県仙台市にも、たくさんの経済的困難を抱えながらいる子供たちがたくさんいることを知りました。

日本中にもたくさんいると思いますが、まずは、想いも素晴らしく、人としても尊敬できる佐々木さんのSTORIAを応援しようと思い、継続しています。


「会社は社会の問題を解決するためにある」ということを私は思っています。

ただ、社会の問題はたくさんあり、1社でできることは限られています。

私たちは、本業を通して、社会貢献をしていくことも当然として、それ以外でも、未来の子供たちに対して、支援をしています。

まずは、全員で、このような現実が、すぐそばにあることを知ること、そこに関心を寄せること、そして、できる支援をすること。

そんな小さくてもいいので、そんな一歩から、変わっていくと思います。

パルサーで仕事を頑張ばると、お客様や会社の仲間が喜んでくれたりすることはもちろんですが、

それ以外にも、こんな現在経済的困難を抱えている子供達の未来にも役にたっていると思うと、

私は、すごく嬉しいし、会社をやっている意味、働いている意味につながってくると思います。

これからもより、STORIAさん、応援していきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?