見出し画像

完璧を求める

仕事や家事など、きっちり完璧を自分に求めたり、周りに求めたりしてませんか?

自分より、仕事がきっちりできている人を見ると、すごいと思うしそうなれたらいいとも思います。

ふと思ったのですが、人はきっちりできないし
曖昧だからいいのではないでしょうか。

きっちり完璧な仕事は、それを得意とする
パソコンや機械に任せればいい。
逆にファジーは不得意。

人は、その曖昧なところが得意なんです。

人類の歴史から見ても、機械のように仕事する時代は、最近のほんの僅か。

普段きっちりするのが正しいような気がしますが、それが全てではないと思います。

今日のおすすめ
「きっちりできない方がいい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?