見出し画像

恋愛 英語クラスの放課後物語#84: 「イギリス人同士なのに発音が通じない英国議会が面白い」

今回は「イギリス人同士なのに発音が通じない英国議会が面白い」についてみていきましょう。

最近、日本語が話せる日本語学習者が「絶望する日本語(難しすぎ)」おという番組があるので、私的には「絶望する英語」を取り上げたいと思います。

結局、北米英語を聞いて、イギリス英語を聞くとどうなるかという件です...

だいたい、イギリス人同士で通じていないではありませんか?

要は、昔イギリス企業に勤務した最初の三ヶ月ぐらいって、こんな感じに聞こえました: ↓

YOUTUBE検索キー:   イギリス人同士なのに発音が通じない英国議会が面白い【解説】

まいったものです...あまり、このやり取りは笑えません。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。