人間の物語#20: 「一勝九敗」

今回は柳井 正さんの本「一勝九敗」について取り上げたいと思います。

柳井 正さん曰く、基本的にほとんどは「一勝九敗」で物事は失敗するのが「普通」で成功するのが珍しい。

「失敗ばかりでどうするの」思考より、今回これで失敗したので「次回はこうしよう」の思考を持てば、どこかで成功するそうです。

なるほど、確かにそれもそうですね。

振られても、「次回の恋愛」では会話のレベルを上げ最終ゴールに向かうのが正解ということでしょうか?

振られても、仕事で失敗しても「次」思考が大切、昔のことに固執しても仕方がありませんね。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。