日本の物語#29:  「オリンピック無観客開催をセキュリテイの観点から見た場合」 <ー オリンピックとは、世界の闇社会のオリンピックをも意味します

/* 主に、海外在住の方に日本の様子をお伝えするマガジンです。 日本在住の方には「あっそ」と言う内容です。 これからデートの方は話ネタにどうぞ。 */

今回はオリンピック無観客開催をセキュリテイの観点から見た場合」いついて取り上げます。 デートの話ネタにどうぞ。

同控えめに見ても、他の競技に観客を入れているのにオリンピックだけ「無観客開催」というのは、ほどんど誰も納得できないと思います。 一人を除いては、それはあの都庁の偉い方です。 目的は色々あると思いますが・・・

それはともかく、この評判の悪かった「無観客開催」闇社会では結構残念なニュースと言う噂でした。

というのは、世界闇サイバー空間の世界ではオリンピックなどの国際大会では、絶好の名を挙げる機会だからです。

まさしく、闇社会のオリンピックです。一発混乱させると一気に有名になれますから。

ロンドンオリンピックでは、闇社会ハッカー、俗に言うブラックハットハッカー達による攻撃で、開催側として表に出てこない苦労が相当あったとの報道を聞きました。

従い、東京オリンピックの開催担当者はその話を聞きつけ相当の準備をしていたそうです。

例えば、競技で時間を測っているのに、時間を狂わす、中継中のシステムに入り込み中断させる、予約システを混乱させお客様の入場を混乱させる、などなど。

ところが、「無観客開催」を決定したおかげで「開催を混乱させるうちの目立つ一つとする予約席システムのハッキング」という活躍の場が失われブラックハットハッカーが(がっかり?)したとう噂を聞きました。

「無観客開催」にしたおかげで、守る方はその分の力を、衛星中継やその他のシムテムを守るリソースに回すことができた、との話を漏れ聞いています。

とりあえず、ブラックハット側としては「オリンピック入場券購入者名簿ハッキングしインタネット上に公開」しただけのようです。

「無観客開催」の皮肉ですね。

運営資金的には、相当ダメージがあったものの本来のオリンピックは問題なく遂行され、日本のメンツは立ったと思います。

今回の開催は、信じられない苦労もあったと思います。 それを成し遂げた日本は凄い国です。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。