人間の物語#25:  「理想を現実にするのは難しい」

今回は「理想を現実にするのは難しい」について取り上げてみたいと思います。

国でも、個人でも誰でも持っている「理想」、それを現実化するのは難しいですね。

特に「理想」が高い場合はなおさらです。

かと言って「あー そうですか」と思うのも「?」マークです。

「理想」は、「現実」になっていないから「理想」で、「現実」なっていたら「理想」とは言いませんね~。

そもそも「理想」がそうな簡単に「現実」になっていたら苦労していない訳で、「理想」はそう簡単に「現実」できないのは当たり前ではありませんか? そのへん分かって欲しいですね。

従い、「理想」は「現実」は出来ていないのが普通で、できないからと言って、すぐ諦めるより、「理想」を「現実」させること事が生命力の源ではないかと思う今日この頃です。

生命力を維持するには、「理想」を追求するのが一番かもしれません。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。