恋愛 英語クラスの物語#24:  「そんな気の利いた話は聴きたくない(のよ!)」

今回は「そんな気の利いた話は聴きたくない(のよ!)・そんな気を利かした話は聴きたくない(のよ!)」を英訳したらどうなるかについて取り上げてみたいと思います。

今回の一発表現では

I don't wanna listen to your clever conversation.

ぐらいが妥当と思いますがどうでしょう?

なおこの「clever conversation」という表現は、先日ご紹介させて頂きました「Billy Joel」さんの曲「素顔のままで(Just the Way You Are )」での中でも使われています。

今回のセンテンスの使い方:

彼氏:こんど時間があったら、「ディズニーランド」でも行く、それとも「ベイブリッジ」にドライブにでも行く? (実は彼、逆玉狙いで中身が何もない)

彼女:I don't wanna listen to your clever conversation.
そんな気の利いた話は聴きたくないのよね(ちょうしこいてんじゃねー この逆玉の偽おぼっちゃま! わかってんだよー と、彼女が心の中で叫んだかどうかはGod Knowsです。)

時には、男女の甘い会話を取り上げてみたいです。

_*_*_* 「素顔のままで(Just the Way You Are )」のなかでも使われています
恋愛 英語クラスの物語#6: 「君らしくして欲しい」
https://note.com/plot47/n/nfd9ac47e7f89

_*_*_*God Knowsの使い方
恋愛英語クラスの物語#4: 「God Knows」
https://note.com/plot47/n/n29a60d26b5ea
_*_*_*

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。