自分で考えるとは何か?

ある日FBにメッセージが入ってきた。

どうやらボクが書き手の言っていることを

正しく理解していなかったらしい。

なのでその件についてボクはすぐ謝り、

修正をしたのだけどそこで話は終わらず。

というか、

実は本当に話したい内容の

話をするために

この話を持ってきたのではないのか?

という感じにボクのビジネスの話へと

どんどん繋がっていき

自分で考えることを放棄しては

ダメだというような

アドバイスをいただいたのですが

この自分で考えるという意味が

よくわからなくて。

もしもなんでも自分でやることとか、

人に質問しないとかいうことだとしたら

ちょっと困るなぁと。

だって生きるためのスキル使用禁止!!って

言われているようなものですからね^ ^

こういうと大げさなと

言われるかもしれませんが

「できないことだらけ」の

人間としましてはですね

「できないこと」を「できない」と言って頼ったり、

できるようになりたくて講座を受講したり、

本読んだり、動画見たりアドバイスを求め

実践することで0.0001ミリとかかもですが

成長したりしていくのだと思います。

でも多分この人がいう自分で考えるは

そういうの全部ダメと言っているのじゃなくて

「考える」=その起きた事柄の

すべての責任は自分にある。

という風な意味かなぁ。と思い、

まず自分が相手のせい・環境のせいや

病気(障害)のせいとかにしていないか。を

考えてみることにした。

そして、アファメーションも勧められたのでやってみている。

【7月12日】

しびれの治療に行った

区役所で用事を2つもやった。

カットに行った。

少しハードワークになるかな?と

思っても応募してみるということをした。

【7月13日のアファメーション】

9時より前に起きれた。

感想を渡せた。修正も出せた。

家族を養えるぐらい稼ぐね。

言ったらありがとう言われて

なんか力が湧いてきた。

宣言することで追い込んだ。

少しハードワークになるかな?と

思っても探してみたりする。などをしている。

はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。