見出し画像

医療の力でダイエット③

このタイトルもパート③になりました。今回最終回

1ヶ月間のGLP-1ダイエットの成果を結果を報告します。

①②を読んで頂いた方はお分かりだと思いますが、人のダイエットの経過報告です(笑)

まず、経緯をさらっと。。

先月から「オンライン診療」事業に本格的に関わらせて頂いていますが、その中でGLP-1(リベルサス)というダイエット用のお薬を取り扱っています。私がご紹介した方数名(男女ともに)がこのGLP-1ダイエットを1ヶ月実践されたので結果をご報告します。

結果は。。。。。

全員2㎏~4.5㎏の減量に成功されました。

体重減少に個人差はありましたが、全員が1ヶ月でダイエットに成功したというところがすごいです。運動と食事制限などでここまでの成果をあげようと思えば相当な気合と努力が必要でしょうね。

今回GLP-1ダイエット実践された方の感想は、「辛い」「苦しい」などがほとんどなかったとの事です。お薬を飲むと食欲が制限され、食事をしても少量で満足し食べ過ぎや間食がなくなったようです。

みなさんダイエットに成功され、1ヶ月で終了の方。もう1ヶ月続ける方様々です。そのあたりは、オンライン診療ですので今後の方向性を医師とご相談の上決定していけば良いのではないでしょうか。

これまで、GLP-1ダイエットを行っている方に定期的に進捗状況をお伺いしお伝えしてきました。1ヶ月間実践された結果をお伝えしましたので一旦今回で終了とします。

ただし

今まで3回にわたり、人のダイエット結果をお伝えしてきましたがこちらはリベルサスという経口摂取(飲み薬)タイプでした。

今週より新たなGLP-1薬を取り扱うことのなりました。サクセンダという注射タイプのお薬です。こちらは、近いうちに私自身が体験してみようと思っています。今後はその経過をお伝えできたらと思っています。

オンライン診療というのは、当然医師の判断でお薬が処方されます。GLP-1も同様です。よって、診察したからといって全員に処方されるものではありません。持病やBMI値、他のお薬との併用など総合的に医師が診断したうえで処方不可。とされる場合もありますのでそのあたりはご了承下さい。

ダイエットして健康を害したら意味ないですからね。

オンライン診療はダイエットだけではありません。その他興味ある方は下記画像内QRコードを読み取って頂きクリニックの公式LINEを友だち追加してください。公式ホームぺージや対応可能処方薬一覧などご覧いただけます。値段も比較的安価な設定にしていますので、そのあたりもご確認頂ければと思います。

横①


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?