見出し画像

ようこそプレックスへ!新オフィスでの入社式をレポート!

こんにちは、株式会社プレックスで人事を担当している渡邉です!

プレックスでは、4月1日に新オフィスにて初めての入社式を行いました。
今回はその様子をお届けしたいと思います!


入社証書授与式

はじめに、入社証書授与式!
新卒社員一人ひとりの名前が呼ばれ、代表の黒崎さんから手渡しで入社証書を受け取りました。

皆さん少し照れくさそうでしたが、どこか誇らしげでとてもいい表情でした!

新卒社員より決意表明

続いて、新卒社員に一人ずつ意気込みを語ってもらいました。
直前に伝えたにも関わらず、皆さんアドリブで気合の入った決意表明をしてくれました!

事業説明

次に各事業部の責任者より、現在プレックスで展開している人材紹介事業、ダイレクト・リクルーティング事業、SaaS事業、M&A仲介事業について説明がありました。

プレックスが挑戦しているインフラ産業の規模の大きさや、プレックスの事業の社会的な意義、事業成長のスピードとその要因など、自分の所属する事業部だけでなく、他の事業部の話にも真剣に耳を傾け理解を深めました。

先輩社員から激励メッセージ

各事業について理解を深めたあとは、昨年度新卒で入社した先輩社員から激励メッセージをもらいました!
新卒社員に話しをしてくださったのは、新卒2年目の山下 颯太さん。

山下さんは学生時代の2021年にプレックスでインターンとして働きはじめ、2023年に新卒で入社しました。
インターン時代は代表直下で新領域の事業立ち上げを経験し、現在はリーダーとして活躍しています。

山下さんからは、新卒社員の皆さんに向けて「プレックスを楽しむために大切にしてほしいこと」について話しがありました。

「ぜひ、自分の力を信じることを大切にしてほしいと思います。最初のうちは焦って、周りと比較して自分を過小評価してしまったり、憧ればかりが先行して自分を見失いがちです。
しかし、誰にでも自分にしかない強みがあり、プレックスにはその才能を最大限に活かせる環境があります。だからこそ安心して自分の強みを起点として精一杯業務に取り組み、成果を出していってください。もし自分ではうまく強みを見つけ出せなくても、それを見つけ出してくれる先輩社員が沢山いるので、強みを活かして楽しく働き、どんどん成長していってもらえたら嬉しいです。」

代表取締役 黒﨑さんからのメッセージ

「新卒の皆さんは、自分の武器を持ちましょう。
マーケティングでも、セールスでも、エンジニアでも、まずは自分の武器を持つ。なにか一つにおいて突き抜けることができれば、会社や周りの人に価値を与えられる人になります。そうするとどんな環境でも活躍できますし、上の役割の人から引っ張りたいと思われるようになり、さらに高みを目指していくことができます。わたしたちはマネジメントで、皆さんに長く働きたいと思ってもらえる会社にしていきますので、一緒に頑張っていきましょう!」

最後は新卒社員のみなさんと集合写真を撮影し、2024年度の入社式が無事終了しました。

あらためて、2024年度入社の6名の新卒社員のみなさん、おめでとうございます!
そして、緊張のなか入社式お疲れ様でした!

これからプレックスで、日本を動かす仕組みを一緒に作っていきましょう!

最後に

現在弊社では積極採用をおこなっております。
この記事を見てご興味を持ってくださった方は是非応募フォームからご連絡いただけたらと思います!

また、当社はドライバー・トラック運転手の求人サイト、プレックスジョブを運営しております。こちらもぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?