見出し画像

【子育て絵日記】お月様でジャンケンポン!(子どもの一言でホッコリ)漫画

秋はお月様のキレイな季節ですね。10月はお月見もありますし。。

あまりに満月がキレイだったので、10月中旬の夜、小学1年の娘とお月様を見に散歩へ出かけました。

画像1

本当にキレイなお月様でした。とても幻想的。

画像2

画像3

うん??? どういうこと?? 娘が何を言っているか、わからないでいると・・・・。

画像4

おぉー、なるほど、そういう発想ね。。

お月様とジャンケン。。。大人だったら、絶対思い浮かばないその発想。

子どもならではですね。子どもの発想力はステキだな。

画像5

せーの!!! 「ジャンケンポーン」!!! 

画像6

画像7

そういえば、わたしも子どもの頃、お月様を見るのが大好きで、よくベランダに出ては眺めてました。

いつからベランダでのんびり外を眺めなくなっちゃったのかなあ。自分の子どもの頃を思い出しました。

お月様、とってもキレイでした。。ホッコリ。


※2020年10月に書いた記事です。